yaharidayo’s diary

毎日投稿しています

超絶ネガティブな私が一瞬で心を安定させて一日一日が楽しくなった方法④

見てくださってる皆様いつもありがとうございます。今回で第四回となります。

今まで書いた記事が、少しでもお役に立てていれば幸いです。

 

 

皆さんは言霊というものを信じますか?

言霊とは、言葉には不思議な力が宿っており、発した言葉どおりの結果になるというものです。

発した言葉どおりになるなんて有り得ない、バカバカしいと考える方もいらっしゃるかもしれません。

バカバカしいと思ったそこのあなた、そんなあなたにこそ知ってほしいのが今回の内容です。

 

 

 

 

④プラス言葉を使う

やり方⑴自分のテンションが上がる言葉を口癖にする。

いつどんなときでもひたすらテンションが上がる言葉を言い続けるだけです。

私は「ついてる」という言葉をつねに言っています。

例えば、朝起きたとき、休憩して休んでいるとき、ご飯を食べる前と後、何もしていないとき、お風呂に入っているとき、着替えるとき、

足をどこかにぶつけたとき、嫌な気持ちになったとき、動画を見ているとき、ブログを書いているときなど、とにかく思い出した瞬間に「ついてる」を連呼しています。

すごくアホらしく思えますが、すごく効果があります。

どんなときでも声に出しているので、脳に対して「ついてる」が刷り込まれていき、多少嫌なことがあってもイライラしなくなりました。

言い続けることで心の在り方が変わり、落ち着きを手に入れることができます。

自分のテンションが上がる言葉を連呼し続けてください。

 

 

今回は以上です。続く。