yaharidayo’s diary

毎日投稿しています

漫画大好き人間のオススメ ワールドトリガー

私はとにかく漫画が大好きです。週間少年ジャンプが人生のバイブルと言っても過言でないくらい読んでいます。

小学5年生のときに初めて読んだので、ジャンプ歴12年になります。初めて買ったジャンプがどんな内容だったか今でも覚えています。

銀魂が表紙で、ワンピースがスリラーバーク編でオーズと麦わらの一味のクルーが戦っているところでした。

こんなに面白いものがあるんだと驚きました。それまではコロコロコミックを読んでいましたが、すぐジャンプに変えました。

ジャンプがない人生は考えられないくらい、長い間一緒に歩んで来ました。

そんな私が今読んでいただきたい漫画を、あらすじなど細かい用語は使わずに紹介していきたいと思います。

 

 

ワールドトリガー

週間少年ジャンプで連載が開始され、現在はジャンプスクエアに掲載されています。

 

作品説明

異世界の侵略者から街を守る組織に入っている主人公が、異世界から来たもう一人の主人公とチームを組み、侵略者たちに攫われた人々を助けるために奮闘する物語です。

めちゃくちゃ簡単に説明しました。物語の骨組みはこんな感じです。

最高に面白い作品です。読むたびに新たな発見があるので何回読み直したか分からないくらい読んでいます。

どんなところが好きかというと、出てくるキャラクターが多いにもかかわらず、一人一人のキャラが立っているところです。

出てくるキャラたちの多くが学生(中、高、大)でありながら精神年齢が10歳プラスしないとおかしいくらい成熟しています。

そんなキャラたちが奮闘し、成長していく姿がとても面白い作品となっております。

 

以上です。