yaharidayo’s diary

毎日投稿しています

超絶ネガティブな私が一瞬で心を安定させて一日一日が楽しくなった方法②

第一回目の瞑想ご覧いただきありがとうございました。短い時間でもいいので是非瞑想を続けてみてください。

いきなり大きく変わったり、目に見える成果は得られませんが、やり続ければ成長します。気付かぬうちにレベルアップです。

 

瞑想を書いた記事では、簡単だからできそうと思ってもらいたいので、詳しいことは書きませんでした。

これから書く記事も同様に詳しくは書きません。

しかし、全てのやり方を書き終えたら、一つずつ詳しく解説を書いていこうと思ってますので、最後までお付き合いいただきたいです。

 

早速二つ目を紹介していきたいと思います。

②30秒笑顔

やり方⑴鏡の前で30秒笑顔でいる。

これだけです。超絶簡単。笑えますね。コスパ最強のやり方です。笑う門には福来たるを実践します。

朝に顔を洗うとき、トイレを終えて手を洗うとき、お風呂に入っているときなど別のことをしながらできるというのが魅了の一つです。

自分が笑っている顔を見ているだけで楽しい気持ちになります。笑顔を見ると気持ちもプラスに引っ張られる効果があります。

 

 

笑っていればどんな笑い方でもいいのですが、せっかくなら大きく笑うともっと効果があるのでそのやり方も紹介します。

まず⑴上の歯を8本以上見えるまで口を開ます。そして、⑵口を開けるのに使っている口角筋を耳たぶのところまで持っていく気持ちで上げます。そうすることで見た目も良くなり、雰囲気も明るくなります。さらに口角筋を意識して使っているので顔のたるみ防止にも繋がります。

 

たった一つ笑顔でいることを意識するだけで、雰囲気、気持ち、美容に効果があるのでこれはもうやるしかありません。

気づいたときに笑顔

この言葉を今回のキーワードにします。このキーワードを思い出して実践してみてください。

 

 

今回はこの辺で終わります。続く。